今日の由無し言

萌えイラスト入り看板を設置した了法寺 「若い男性参拝者増えた」

集客努力は認めるけれど、何か間違っているように思うのは私が年老いたせいだろうか。

【サッカー】J1大分・シャムスカ監督の解任が正式に決定

結果からみると仕方ないけれど、今更監督替えただけで上昇出来るとは到底思えない訳で。フロントにも何らかの手が入らない限りはこのまま…だろうな。残念な事だが。

アグネス・チャン「民主党が第一党となりました」「今度は国政ですね。子供の笑顔がいっぱいの日本をお願いします」

他所の国の事をぐだぐだ言う前に自分の国についてアピールすればいいのに。と言うか大きなお世話だろ。常識的に考えて。

【自民】山谷えり子女性局長、野田聖子大臣に要望書 「有害サイトやゲームソフトの規制強化を」

党の存亡の危機だというのにこんなことやってるから駄目なんだ、といつになったら気づくんだろう、この人達。

【社会】12都道府県で生活保護が高額に 最低賃金を上回る逆転現象

色々な事情があるとは思うが、真面目に働いている人が出来るだけ報われる社会になってほしいなあ、と思う。

【マスコミ】"日本テレビ困った!" 24時間テレビを、8・30衆院選が直撃

観ないから実害ないけれど、報道部門は泡くってんだろうな。どうでもいいけど。

2010年NHK大河『龍馬伝』、主要キャスト発表

大河ドラマにはしばらく何も期待しないのでどうでもよいけれど、取り敢えず大泉さんはこんなとこで遊んでないで旅に出るべきだと思う。

【社会】 "9条の会&無防備条例"で平和と人権を愛する男、交通トラブルで大学生を数回刺して逃げる→殺人未遂で逮捕…大阪

言行不一致もここまでくれば凄いというか何というか。国家の武装は不要で個人の武装は必要というのか?9条はそれなりに素晴らしい考えだとは思うが、奉じている人々がこれでは…

阿波踊りPR「空の境界」ポスター徳島市内で盗難相次ぐ ネットオークションでは1枚9万円の高値に

こういうポスター作るのは東京は三鷹市の専売特許かと思ったが…それはそれとしてこれって普通に「窃盗」じゃないのだろうか。

【自転車】日本人が2日連続入賞の歴史的快挙なのに 日本ではほとんど報じられない「ツール・ド・フランス」

野球や相撲に一定のファンがいるのは分かるが、こういうのを地味に報道しないから視聴率も注目も集まらないスパイラル。昔はもっと地味だけどそれでもちゃんとやってたのにな…