今日の由無し言

【大阪地震】 9歳女児が亡くなったブロック塀、建築基準法違反だった模様

これはひどい。素人がみても危ないと分かるレベル。こんなのが公立学校で罷り通ってるのか?高槻市どうかしている。全くなんだこれは。

【デマ】「大阪地震でシマウマ脱走」のデマ拡散。大阪府警「調べたが事実ではない」と注意呼びかけ。熊本地震ではデマツイートで逮捕者も

面白いと思ってやってるのか、こいつら。状況を理解出来ないような奴らは捕まえて晒しものした方が周りと本人のためだ。府警がんばれ。

『報道ステーション』が大炎上 大阪地震で配慮のないインタビュー、最後は政権批判の材料に…

そして「本職」の報道機関はクズ・オブ・クズだった…子供の心を何だと思って居やがる。挙句に現政権をdisって管政権を称揚とか修正主義者かなんかか?いくらなんでもこれはひどい

韓国「慰安婦問題を国際社会で『戦時性暴力』という深刻な人権問題として位置づける」

ストレートに合意破棄を宣言すればいいのに。そもそもこんな日本よりも他国、と言うかあの国が一番「やらかした」事を持ち上げてそこまでブーメランぶつかるの好きか?取り敢えずまだ武装は出来ないから経済制裁で締めあげればいいと思う。割と本気で。

日本ユニセフ協会「ネットのデマに騙されないで!私たちは墓金額の20%を運営費にしているだけです!」

20%確実に使ってるとかデマどころかネットが正しくて吹いた。そもそもアグネス某のアレをみたら清貧とは対極にある存在である事は自明だろ。こういう組織には経済的なメスを入れるべきじゃないかな。

警官に自転車を貸した上に、走って追い付き犯人確保した高2男子生徒(ラガーメン)を県警が表彰

自転車より速いとか有能なラガーマン。まあ距離が短いのもあるだろうが、それにしても勇敢だ。ただ危ないのは危ないから気をつけないと。

【緊急悲報】ドカベン、ついに完結

私の中では「大甲子園」で終わってるから特に感慨もないが、水島先生これまでよく週刊誌でがんばったと思う。と言うか、あぶさんとの共演は一度やって欲しかったな…