今日の由無し言

【海外】「ナイト・ライダー」のマイケル・ナイトことデヴィッド・ハッセルホフが泥酔して大暴れ、誤って医者を殴る始末

ナイトライダー」もかれこれ30年近く前の作品だが、「正義の騎士」の中の人がこうなったのは寂しいな。日本でも例があるけれど、「ヒーロー」やると後が大変なのかなあ。

終わって欲しいTV番組

逆説的だが「鑑定団」はまだまだ人気が根強いのに驚いた。

鳩山内閣支持率72.4%、政権滑り出し「評価する」は77%と高評価 …10/15、フジ新報道2001

今の所「失敗が無い」ように見えるだけで、せいぜい「何もやってない」訳だがそれでもこの評価というのが理解できない…

鳩山「必ずできる」 日本の技術力と国民の高い意識、産業界の協力があれば25%削減は可能 具体策は無し

普通は技術の確認とか根回ししてからやるもんだが、この人は方針だけ決めれば勝手に物事が動くと思ってるらしい。大金持ちのお坊ちゃんでそういう苦労がなかったんだろうな。と言うかそういう庶民感覚と言うか普通の感覚の無さ過ぎる人が国のトップって怖い事なんだな、と改めて実感した。

ジャスコ岡田「日本は生物化学兵器など1、2発は耐えられる。その反撃に核はナンセンス」←絶滅したいのか

この人も金持ちの倅な訳だが…外交に必要なのもののひとつは「はったり」な訳で、「抑止力」と言うのはその手段の一つでもある。然るにそれをこっちから放棄するって何を考えてんだ…。「BC兵器に耐えられる」ってそんな訳無いだろ。いい大学…東大だっけ?…出て官僚上がりなのになあ。もう少しまともな人だと思ったのに…国民殺す気か!!!

女子高生「私立も無料にしてほしいよね。絶対!」  生徒・教師が私立の無償化求め街頭署名

勉強が得意な人にはお金を出しても良いと思う。と言うか「外国は大学まで無償」とか言ってる人がいるけど、外国では大学入るのはともかく途中の試験や卒業のハードルが死ぬほど高いのが理解出来てない。人には向き不向きがあるので、誰も彼も学歴だけ飾ればいいってもんじゃないと思うよ。

なぜ日本のドラマって海外ドラマと比べてクオリティ低いのはなんで?

芸能事務所縛りなくせばもう少しマシになるんじゃないかなあ。あと、今年の大河ドラマのように原作もダメなら脚本演出もダメ、と言うスタッフがダメダメなクズ作品もあるから、もっと怪しい力学があるのかもしれないけど。