今日の由無し言

【政治】 鳩山首相 「辞めて14年たってるから、『脱官僚じゃない』や『天下りだ』の批判はおかしい」…郵政社長に元大蔵次官起用で

「最適な人を選んだらたまたま元官僚だった」とでも言うかと思ったら「時効」みたいな事を言い出すとは予想外だった。と言うか、かの「国民福祉税」の人か…1980年代に逆戻りしてないか?>政界。経済もその調子で「右肩上がり」の時代になればいいけどそれはまあきついかな…

民主が本気出してきました 「林業」で3万人の雇用を創出

農業や介護もそうなんだが、そうそう簡単に転換出来る職種じゃあるまいに…発言が軽すぎる。

若者の車離れは「家庭用ゲーム機がいけない」とトヨタ自動車幹部

近頃は敢えてスポーツカーを出すなど割と野心的な試みをしてると思ったけど、この発言はちょっと。取り敢えずミドルクラスのワゴンとSUVをもうちょっと充実させてくれないものかな、と。

【ドリンク】「エリクサー」発売キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

瓶ならともかく缶じゃあ、食指は動かんな。

女が男に求める要件って何?

67が真理かな。私の場合、「好きになれる人」とそもそも出会えないのでそれ以前の問題なのだけどね。

「いくら婚活しても結婚できない女子…『男が養ってくれて当たり前』の意識で、一握りの男性めぐって争奪戦」…白河桃子

今日の「お前が言うな」スレか…敢えて釣られてみると、旧来の待遇を求めるなら旧来の美徳をもってせよ、かな。男女同権とか権利は主張するがレディー・ファーストのような既得権を手放さないでは…ね。若いうちから道徳と教養を高めておけば、心ある世のの男性はほっとかないと思うよ。私が言うのも何だけど。