本日の踏み台昇降

夕食後に40分程。
スターゲイトSG-1」シーズン10第11話。マーリンの武器を求めるSG-1とバール、アドリアの前に立ちはだかるドラゴン。危機一髪の所でそれを逃れた一行はアドリアを残して別の惑星に飛ばされてしまう。その惑星には氷漬けの老人、マーリンが眠っていた…と言う話。
前回の続きで「THE QUEST」の題名通りの冒険ものだが、PART.2となる今回は「探検」ものよりは通常のSG-1風になっている。迫りくるオリサイ=アドリアの緊迫感と命を賭してエンシェントの知識を得ようとするダニエルとそれを見守る仲間達。前回と打って変わってかなり暗いというか重い。なんだかんだで「骨折り損の草臥れ儲け」と言う感じがあるが、ダニエルの行方不明によってその印象を悪くない程度にカバーはしていると思った。どうでも良いが、アドリアの女優さんは首長いなあ…
腹筋と腕立て伏せをパスして台を踏む。昨日よりきつく感じる。昨日二本した後遺症だろうか。