今日の由無し言

【相撲】若者の“相撲離れ”が深刻化…新弟子検査の受験者が2年連続1ケタ

相撲協会も不祥事が多過ぎる上に体制が悪い意味で古いからなあ。そろそろ抜本的なリストラしないと厳しいのではないかと思う。と言うか幕内レベルですら押し相撲ばかりで詰まらんのをなんとかしてくれ。

【調査】 子ども手当、「2万6千円では不十分」が過半数。5万円なら「十分」は72%、10万円だと87%に…20〜30代女性

くれるとなれば「もっとよこせ」と言うだろうな、とは思った。と言うか財源考えたらどう考えても無理なんだけどね。

公務員3万5000人以上をリストラする考え、政府

国家II種涙目…か?地方公務員には言及してないしトータルでは「変化なし」なんだろうな、これ。

Microsoft、『Windows XP』に障害発生でパッチを配信停止

私のPCには既にあたっているが問題は出ていないようだ。でも配信した後でこういうのは困るなあ。

もう一度読む「山川歴史教科書」 「歴女」や若手ビジネスマンに人気

読んだがそのまんま「教科書」なので笑った。矢張り一冊で網羅すると「薄い」けれど、通史としてはよくまとまっていると思う。