どうせ見るなら

最近機器移設とか各種方面に調整が必要な案件ばかりを考えているせいか機器移設の夢を見た。
夢の中の話なのであやふやな部分はあるのだが、実行部隊が指示通りに動かずに問題が起こり、それをやんわり指摘したら逆切れされ、何故か私の計画と指示に問題があると周りから責められ、「何で私が…」とぼやいた所で目が覚めた。
とても理不尽な夢だが、怪しい人達に追っかけられたり、刺されたり、撃たれたり、果ては死にかけたり、ここ最近見た夢ではマシな方ではある。
どうせ見るならヒーローになるとかロボットに乗るとか綺麗なおねーさんに言い寄られるとかもう少しマシな夢ならいいのに、全く碌な夢を見ない。我ながらどうなってるんだろうな、私の脳は。