今日の由無し言

「何か問題があるのか?カードを女性に渡しただけ。規則なんて無い。私は独身」中井国家公安委員長、スキャンダル報道

国会議員でかつ国家公安委員長がセキュリティの概念も理解してないのが問題のような…と言うか言い訳が開き直りとか大丈夫か、この国。

今さらだけど麻生政権って何が駄目だったの?

マスコミ対策とか根回しとかかな…政策はそこまで悪くなかったよ。少なくとも今よりは迷走してなかった…

イタリア 「給食費未納には水とパンだけな」

冷厳だが強ち間違った処置でもないんだよな…確かに子供はかわいそうだが、「払えない」のはともかく「払えるのに払わない」バカ共を何とかしないと国が傾くし。

中世ペルシア諸王朝史を語るスレ

無駄にアカデミックで面白かった。こういう良く分からない情報が入ってくるからネットは面白い。

【考古学】3〜5万年前のロシア南部に「未知の人類」

こちらもアカデミックで興味深い。現生人類とは違う人類の存在とかSF的にも伝奇的にも面白そうだ。

劇場版『機動戦士ガンダム00』 9月18日公開予定 & 劇場用ポスター公開キター

00らしいといえばらしいが「地味」。内容で勝負、と言う事かもしれないが同じ「ガンダム」でも「UC」があれだけのものを作ったからには相当頑張って貰わないと…

東映始まりすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

プリキュア始まり過ぎ。と言うかここまで来ると何がなんだか。