本日の踏み台昇降(1)〜スターゲイト アトランティス」シーズン4 第4話

夕食前に40分程。
スターゲイト アトランティス(STARGATE ATLANTIS)」第64話(シーズン4 第4話)「恐怖を食べる悪魔(DOPPELGANGER)」を観ながら。 M3X-387の探査中、シェパードらは自生しエネルギーを発するクリスタルを発見する。クリスタル触れたシェパードはエネルギーを受け吹き飛ばされるが、大事にはならずアトランティスに帰還する。帰還後、テイラ、ケラー医師、ロノンが次々に悪意に満ちたシェパードの夢を観て…と言う話。
「SG-1」のシーズン1で同じような事件があったが、それの「アトランティス」版。まだシリーズの始めで模索中の「SG-1」の頃とは違った趣がある話で、いつもは快活なシェパードが悪意たっぷりに描かれるのが面白い。悪夢ものは映像だとどこまでが現実でどこからが夢か分からず偶に怖い。それにしてもカウンセラーのハイトマイヤー先生がああいう形で退場とは。アメリカドラマ…撮影はカナダか?…は容赦がない。
夕食前に軽く腹筋とかしてから実行。少し腹がたぷたぷし始めたので少しは効いている?と思いたいがどうか。腹もそうだが、最近は脚の太さが増しているのが気になる。ズボンなくなっちゃうよ…