出張準備

明日の出張が昨日確定したので、移動時間の暇潰し兼メモ用としてVAIO type.Pを持って行く事にした。電源を入れてみると数か月放置…出張とか旅行が無かったので…していたせいか、壮絶な量のパッチが当たって何も出来なかった。取り敢えずは落ち着いて使えるようにはなったが、この手の「まめなメンテナンス」は大切だなあ、としみじみ思った。
仕事も「明日出来る仕事は明後日でも」とか思わずに、出来る事とてきぱきとやるべきなんだろうな。今更だけど。
退社後、切符を買いに行って、家に帰って服を用意して準備完了。
取り敢えず明日は出張でしかも始発なので早く寝る。随分前に失態が明らかになって正直鬱な気分だが寝る。寝ないとやってられない。ぐぅぐぅ。