今日の由無し言

【社会】原発作業員「事故収束…?言っている意味が理解できない」「政府はウソばっかりだ」

政府は「冷温停止」とブチ上げているけれど、いきなり異論が出てて笑った。いや笑いごとじゃないけれど。この発表は却って不信を買うんじゃないかなあ、と思う。

【政治】鳩山元首相「ねじれ国会では時間がかかるので、一院制に変えた方が良い」

確かに政権から見れば効率が悪いけれど、健全な反対勢力もなければ危ないからの二院制じゃなのかな?と言うか相変わらず発言が…この人は凄い。勿論悪い意味で。

韓国「日本軍に拉致され、被害を受けた20万人の女性を追悼する」…韓国人が米国に慰安婦の碑を建立

こういう虚偽を許すと洒落にならんぞ?政府と外務省は仕事しろ。

二日酔いの辛さは異常。

辛い。二日酔いの度に「酒やめよう」と思うけれど、どうしてもまた手が出る件。身体も駄目だが心がね…

俳優の高倉健さん(80)、タクシーと接触事故

健さんも80か…無理せず生きて欲しいな。

【映画】「こち亀」「さや侍」「一命」…映画軒並み大コケ 松竹社長の責任を追及する声

駄目だと分かってるものが理解できないのかな?確かに最近ひどいわ。

男が結婚したくない理由ベスト10が判明

したくても出来ないのだと、何度言えば…