今日の由無し言

菅官房長官「対馬から盗んだ仏像、韓国は速やかに返還を」

当たり前の事だが良く言った。竹島の件もそうだが、遠慮とか惻隠の情とかはあの国には通用しないのだからもっとガンガン行け。我が国のものを取り戻せ。

民主・海江田代表 「安倍首相は就任後、一番肝心な中国・韓国に行っていない。問題解決へ中韓と首脳会談を」

誰にとって、どこの党にとって「一番肝心」なのかそれが聞きたい。というか完全に「その他大勢」になったな、この党。

テレ東、Amazonで買った商品だけで1カ月暮らす番組を放送へ

生鮮食料品はどうかわからないが、お金の問題が無ければどう考えても楽勝な件。これで番組が成り立つんだなあ。

ラジオ業界 「助けて!若者のラジオ離れでラジオのデジタル化ができない!」

毎週のように聴いていた「AVANTI」も何か「変わって」しまって残念な今日この頃。それはそれとして防災と言う観点からなら、ラジオこそアナログを残さねばならないと思うがどうか。

【オリコン】秋元康氏、作詞家売上日本一に 総売上6859.1万枚で阿久悠さん上回る

売上と言うだけなら凄いなあ、とは思うが、秋元氏の場合、AKBの楽曲は「枚数」ではなく、「握手会に来た人数」で数えるべきだと思うのは私だけだろうか。

【調査】子ども時代に読書を多くした人ほど人生を前向きにとらえている

「例外」はここにも居る。子供の頃には相当本を読んだ方だと思うが人生後ろ向き過ぎて終わってる件。どういう読書をしたら前向きに生きられるのか、それを教えて欲しいわ。