今日の由無し言

「一種の催眠術にかかっていた」 コンクリを断層と間違えた東大教授

何と言うか、東大の先生と言えば日本でもトップクラスの学者さんだと思ってたのだが、間違いはあるにしてもこんな言い訳とか…

民主・細野氏「自民が言う『保守』は私と違う。私の言う『保守』は、明治以前の『外国人に対しても寛容な保守』」

京大も憧れの学校だったが、その京大を出てもこの程度とか日本終わり過ぎだ。

民主党が国会で「憲法クイズ」 安倍首相激怒

こんなので支持が得られると思ってるのか?懲りてないと言うかやる気ないなら政治家やめればいいのに。

角川書店、アスキー・メディアワークス、エンターブレインなど消滅

各社のレーベルどうなるんだ?単行本の背表紙とか変わるのはイヤなんだけど。

ブレーキのない自転車「ピストバイク」 東京都で販売禁止

外されたら終わりだけどなあ。とは言いつつやらないよりマシか。でもブームは去ったから遅きに失したと言わざるを得ない。

袋麺を美味しく作る技「多めの湯でゆでる」「麺は別にゆでる」 (m9   ´)Д(`   9m)

結局は「つくりかた」に沿ったのが一番な気がしないでもない。

5万以下でマジで買って良かったと思うものあげてけ

どれもこれも興味深い。参考になるな。