今日の由無し言

韓国・朴大統領「日本は正しい歴史認識を持たなければならない」 オバマ大統領との会談で言及

日本関係ないし。「【日韓】朴大統領、多国連携から日本を除外した発言→オバマ大統領が日本に配慮しフォローする一幕も 」とか就任間もないのに暴走しまくりだな。アメリカさんも大変だ、と思うけど、民主党政権だからなあ。取り敢えず日本はあの国よりはよっぽど「正しい歴史認識」持ってるけどな。

朝鮮総連本部、再入札へ 45億円落札の最福寺、資金難

ここの寺の檀家だか信徒だかはこんなバカな事をされて怒らないのだろうか?いやそれ以前に寺ってのはそんなに儲かるのか?得度するか?

【民主党】 ネットで「韓国人」「在日」って言葉が増えている。差別の根拠となるデータです。

言葉狩りは愚かな行為だ。しかし良く分からないが「韓国人」「在日」と言うのは差別語なのか?

ソニー取締役候補にマクドナルドの原田泳幸社長が選任される

何と言うか、ソニーは復活する気がないのかそれとも凄いギャンブラーなのか。

小学校から帰ったら大体4時くらいにアニメしてなかった?

4時台に時代劇、5時台はアニメが子供の頃の定番だったなあ。

リブート版『宇宙海賊キャプテンハーロック』のハーロック役は小栗旬に決定!

小栗旬はともかくとても「豪華キャスト」には見えない件。井上真樹夫さんも昔の声は出ないだろうがハーロックはあの声じゃないとなあ。

安価で彦根から南房総まで自転車で旅することになった 5

つづきは「安価で彦根から南房総まで自転車で旅することになった 6」。いよいよ千葉県か。「さかもと」で箱根越えとかすごいな。