今日の由無し言

南スーダン現場の韓国軍 「周りは敵だらけで、弾薬が不足している。小銃弾をぜひ貸してほしい」…「銃弾は日本隊と韓国隊の強い絆の象徴だ」と感謝の電話も

現場からすれば文字通り「死活問題」だけど、かの国は、これとかこれとかもう無茶苦茶過ぎてなあ。あの国に同情する気も必要もないが、現場の軍人さんたちは大変だな、と思った。

【アホの朝日新聞】 韓国によると、自衛隊の武器支援は必要なかったという 安倍の暴走の検証が必要だ

日本政府の発表は疑うが韓国政府の発表は鵜呑みとか何処の国の新聞だか。そもそも事実関係を自分で調べて発表するのがマスコミってものじゃないのか?

実子を血縁関係のない大沢樹生に育てさせた問題について喜多嶋カッコウ舞さん「非常に憤りを感じる」

芸能人のゴシップなんぞどうでもいいけど子供がかわいそうな件。やはりDNA検査を義務化して事実を明確にした方が多くの人々は幸せになれる気がする。

仏教・神道で面白い話ないー?

14のAAはいつみても面白いな。それも分かりやすいし。

ホンダが開発中 軽スポーツカー 「S660」 CVT車のみか MT車を出すのは現時点では難しい

格好だけでもMTが必要だと思うけどな。流石にCVTのみってのはないだろうて。

美味しんぼの常識人とキチガイで紅白戦

常識人チームに比べてキチガイチームの層が厚過ぎて笑った。シュールなギャグ漫画としては面白かったね、この作品。

キリンの寝るときの姿wwwwwwww

なんかドラゴンみたいだが、それはそれとして案外コンパクトでかわいい。