今日の由無し言

【科学】素数の間隔で新定理発見 極端な偏りなく分布、米英数学者

数論も面白いけど、先に進み過ぎると何が何だか分からなくなるなあ。もっと頭が良ければ学者になってみたかったけれど。

【日本経済新聞】安倍首相は靖国参拝や河野談話検証の動きが日韓首脳会談の実現を難しくしているという現実を自覚すべき

朝日や毎日に負けないように日経も「がんばってる」のか?と言うかこの記事読む限り、あの国はやばくても日本には何も問題がないように受け取れるが?

【石垣市長選】山本太郎議員「安倍政権は、日本を戦争のできる国につくりかえようとしている」 大浜氏の応援に駆け付ける

軍隊どころか核兵器持ってる周辺諸国がいて、なおかつ虎視眈々とわが領土を狙ってるのが明らかなのに「軍隊いらない。戦争しない」と言う人達の脳はどれだけお花畑なのか。日本にウルトラマンがいれば守ってくれるかもしれないが、残念ながらいないのだよ。少し考えれば分かる事なのに。それとも違う理由があるのかね。

ビットコイン買った奴wwwwwwww

国家の裏付けのないものに何故入れ込むのか?と思ったが案の定か。

【画像】 アップル本社に設置予定の故ステーブ・ジョブズの像が酷すぎると話題に

これはキモい。信者でない社員には嫌われてたのか?