今日の由無し言

南シナ海・西沙諸島に中国船130隻…軍艦4隻

何と言うか拒否権あるともうやりたい放題だな。国連の機能不全は目に余るな。

竹中平蔵「インフラを民営化すべき」 インフラ運営権売却 3年で最大3兆

三兆円ぽっちでインフラ民営化とか。重要なインフラは重要だからこそ公的な管理が必要だと思うけどな。

GW伊豆諸島に行って来たのでうpする

伊豆諸島もいいなあ。中々異世界感がある。面白そう。

石鎚山登頂してきたから写真うpする

石鎚山にも興味はあるがとても一人では行けそうもないからなあ。でもいつか登ってみたい。

深夜、無人の別荘から119番通報 誤報?それとも… 青森・八甲田

何処にオチがあるのかと思ったらなかった件。怖いわ。

一人でできる英語の勉強法教えてください

アニメとか外国ドラマで日本語音声+英語字幕で観ているけれど中々上達しない。けれど表現が面白かったりするので個人的には続けるつもり。

資格持ってて自転車屋でバイトしてるけど質問ある?

自転車整備士か…少し勉強してみようか。