今日の由無し言

【いつもの朝日】 軍や政府が強制連行してないから慰安婦は問題無いという議論は、世界で通用しない

この期に及んでまだこんな事を。仲間の毎日さんと東京さんとか道新さんとかは必死のようだが、寧ろ自発的に「検証」して「説明責任を果たす」べきなのではないかね。それがマスコミとしての義務だと思うが。言いっぱなしで許されると思ってるのなら飛んだ間違いだ。

【速報】舛添都知事、在日コリアンらへのヘイトスピーチ罰則化を自民に要請

この人は一体どこの国の人だ?いつまで日本人だけが不当な扱いを甘受せねばならぬのか。「舛添要一「お前らのせいで中国や韓国が東京五輪をボイコットしたらどうするんだ?」」とか言ってるらしいがどこまでも民意を理解してないのか…都民は責任取れ。

ジョンタイター「2015年に第三次世界大戦が…」 2010年僕「ねーよwwwww」

まさかここまで混沌とした状況になるとは思わなかったなあ。タイターの件はさておき、戦争が冗談に見えなくなった…

荒川弘「銀の匙」不定期連載へ 作者家族の療養サポートのため「かなりゆっくり掲載」

漫画の内容的にも「ゆっくり」でいいと思う。家族が大変なら仕方ないので気長に待つのでお大事に。

【訃報】声優の仲村秀生さん死去 「あしたのジョー」力石徹、「宇宙戦艦ヤマト」島大介

渋い良い声の人だった。島と力石では随分違ったけれどそれぞれあってた。第一艦橋要員は後何人現役なのか…合掌。