なぜかしらweb会議がいと重し

[日記]ネット環境

今日も今日とて在宅勤務でweb会議を利用するわけだが今週は特に繋がり難くて困る。
在宅勤務を見直す企業さんも出てきているとか聞くからもう少し待てば軽くなるのだろうか。
弊社も「見直し」でなくなったら一寸困るな。

[由無し言]今日の由無し言

速報 電通を家宅捜索 東京五輪

夏を過ぎて司法が急に働き始めた印象。まだ有耶無耶になる可能性はあるけれど、何かが変わりつつあるような気がしないでもない。良い方向に変わるといいなあ…

【サッカーW杯】日本代表が勝って残念な日本共産党、日本嫌いの共産党仲間も擁護開始←炎上しすぎて遂に謝罪へ

流石に擁護は無理筋で上から怒られたか。昔は共産党とはインテリの集団だと思っていた頃が私にもありました。

大王製紙元会長「日本サポーターのゴミ拾いは ただの自己満足 掃除人の仕事を 奪ってる」

この人とか「【サッカー】舛添要一「ゴミ拾いなんてしたら清掃員の仕事がなくなる」」とか東大法学部出のスーパーエリートの上級なのにどうして余計な事言って下級の反発買いたがるかね。上級らしく下級など捨て置けばいいのに、上級の考える事は分からんなあ。

【W杯】無礼?勇敢? 女性解説者、LGBTQ支持の腕章着用で賛否「勇気ある女性」「逮捕されるべき」

取り敢えずいえるのは、勝てば官軍負ければ賊軍であり、負けたドイツ何やっとんねんということか。主張もいいけどサッカー屋ならサッカーで見せてほしかった。

【速報】ロシアFSB、日本に軍事侵攻する計画を立てていたことが内部告発で判明\(^o^)/

どこまで本当か分からないがありそうだとは思った。実際の所、陸続きのウクライナで手古摺るレベルで海軍や空軍がまともに動くとも思えないがこの情勢下でもロシアびいきの勢力もいるし、売国上等な連中もいる。やはり気を引き締めて国を守らないといかん。

NHK総局長 紅白出場歌手の“偏り”指摘の声に「新しい知識仕入れる機会に」 新たな追加発表にも含み

なんというか傲慢さがにじみ出て隠せてない感。やはり国営放送に再編した方がいいと思うよ。もう色々限界じゃないのかね。



[今日の主な収穫]