今日の由無し言

朝日新聞、慰安婦捏造を批判した週刊文春の広告を掲載拒否

更に続いて「慰安婦捏造新聞、文春に続き週刊新潮の広告も拒否・・新潮社「言語道断だ。この件は来週号のネタにする」」。広告費も削減出来て挙句に宣伝出来るとか文春も新潮もやるもんだ。そもそも朝日が身を正して対応すればよかっただけなのだがこの流れどこまでいくか興味深い。

生活保護費を神奈川の三つの市から不正受給か 48歳女を逮捕へ 都内の5市区からも不正受給の可能性

ここまでひどいのはそう多くないと思いたいけれど、地方自治体単位での生活保護費支給はやめて全国で統一的にやらないと駄目なんじゃ…必要な人に行きわたり、多くの日本人が助かるシステムでないとだめだよなあ。

知らないと犯罪者に!? 意外な違法行為ランキング 「列に割り込み」「指定日前日にゴミ捨て」他

列の割り込みにイラっとくるのは正当な怒りだったか。決闘罪は割と有名かと思ったけれどまあその他色々気を付けよう。

殺人事件が起きる村にありがちな事

因習や伝説とかないと駄目だろう。その上眼鏡と蝶ネクタイ装備の子供が出てきたらフラグだろうな。