今日の由無し言

【社会】国会図書館6年で満杯に デジタル化でも限界

紙媒体で保存しておく必要もあるだろうからデジタル化を進めつつ、どこか広い土地を確保したるは出来ないのだろうか。

産経、NHK、読売、共同(←NEW!!)「朝日新聞が命令違反で撤退したと書いているが、そんな事実はない」

左得意の内部分裂wwwww。と言うか朝日がそれだけひどかったと言う事なのだがこれでも反省しないのか?

慰安婦捏造新聞の記者、東岡徹「朴槿恵大統領から贈り物が届きました」←韓国との癒着の証拠と気づいて即刻削除

これを普通と思っていてネットに上げる神経がもう普通じゃない。不偏不党とか意味分かってるのだろうか?

ピンクに塗り替えられた女性刑務所が完成 「受刑者の圧迫感を和らげる目的」

受刑者も人間だから多少のケアは必要だろうけどねえ…

【画像】 パリでマンションが爆発して真っ二つ 6人死亡

パリの建物には鉄筋はないのか?地震のない国は違う意味で怖い。

TOKIOメンバーの所持資格wwwwww

資格はあればいい、と言うものではないがこれだけあると結構凄いな。資格取って給料もらえるとかアイドルは羨ましいな。

室町幕府の影の薄さは異常

歴史的には今の日本の文化に直接的につながるからとても面白い時代なのだが「何が何だか分からない」時代でもある。大河ドラマとか作ればいいのだろうが、相当難しいわなあ。