朝〜夜

9時過ぎ起床。
洗い物して昼食を作ったりして午前中を過ごす。
午後は友人がピアノを弾くと言うので聴きに行く。私らしくはないかもしれないが音楽は嫌いではない。寧ろ聞くのは好き。ジャンルによるが。言うまでもなく私は音楽的才能が0以下なので自分では何もできないけれど。それはそれとして、ドイツの御菓子がすごく「乾パン」だったことに困惑する。ドイツ人どれだけ歯が丈夫なんだ、と。なお、音楽は十分に楽しみました。
帰る途中で「蒼の稲妻」号を回収。プロジェクトやってる人は大変だなあ、と思った。
Fate/stay night[UBW]」の第一期最終回を視聴。全体的に戦闘には気合いが入っているけれど、個々のキャラクター描写がおざなりな所があって、また「Zero」の情報を取り込んだ結果、演出が迷走している感がある気がした。時々原作者がフォロー入れてるけどTwitterだしな…。あと、Ufotableは何となく音楽が弱い印象があったけれど、最後の「THIS ILLUSION」は中々良い使い方だが歌い手さんには合ってないのが残念。まあ、くどくど文句は言うけれど、「UBW」は第二期からが本番なので期待したい所だ。