今日の由無し言

俺氏が歴史上の地震災害を紹介するだけのスレ

知っているのがいくつかあるけれど、並べて見ると結構すごい。日本人って結構厳しい所に住んでるんだなあ、と改めて思った。

【画像】 無事救助の40代スノボ男女3人が号泣会見 「冬の山がこんなに恐ろしいところだと…」

また新年早々凄いのが出てきたな…10代ならともかく、40過ぎてこれとかもうどうしようもないわ。捜索費用は実費だろうが一体いくら掛かるのやら。高い授業料だろうがまあ頑張って支払うがいい。

ベネッセ「助けて!流出の件で、集団訴訟が異例の規模になってきた!」

初動の失敗が高くついたと言う例かな。「寄付させてやってもいい」的なノリが最悪だったな。

特別養護老人ホーム(特養)などの介護施設の職員不足が大都市を中心に深刻に

大変な仕事なのだから、それなりの待遇をすれば人は集まるはず。それをせず「人が足りない」と言うのは経営側の問題ではないのか?

【朗報】 法務省、シー・シェパード活動家の入国を拒否

当たり前の事だがやらないよりはいい。そもそもこういう事態にはもっと厳しくあたるべきだったのだ。遅くはなったがこの調子で日本を守れ。

トヨタ、20年ぶり「センチュリー」全面改良へ

今の所縁のない車だが一度は乗ってみたい。後部座席に。あとV12がどうなるのかがとても気になるな。

【悲報】新大河ドラマ「花燃ゆ」 初回視聴率 16.7%

想定していたよりは良かったけれど、二回目以降がどうなるか。主役が中心に話が回り出すといきなりコケそうな予感が…