今日の由無し言

シリア渡航阻止にジャーナリストから政府批判相次ぐ 「全国民、全人類への挑戦だ。強権発動は絶対に許されない」

批判しているのは「ジャーナリストと称する人々」ばかりのような…内閣支持率等を見るに「ジャーナリスト」が世間一般の感覚とかけ離れて「挑戦」しているだけと違うか。

北方領土のCMに大ブーイング 「愛国心煽りだ」「怖い…何かが始まっている」「住みたい人いるの?」

そこまで騒ぎ立てる程のものか?こういうのが騒ぎになるほうが「怖い」わ。

サントリー「烏龍茶が売れないの!(´;ω;`)」 国民の烏龍茶離れ 他社は国産アピールで対抗

状態によっては胃にきつい時があるから最近飲んで無かったなあ。他の御茶の選択肢も増えたから安定しているだけかな。

鈴木敏夫P、ジブリは「開店休業」状態 「何作っていいか悩んでる」と本音

「ヤマト」も「ガンダム」もリメイクしているのだから「ナウシカ」じゃだめなのか?

中島みゆき「楽曲提供してやるでー」

高校時代、中島みゆきがこんなに一般受けする時代が来るとは予想もしなかったなあ。