今日の由無し言

【大勝利】東京五輪エンブレム 使用中止の方針固める!!

そりゃまあ「佐野氏の盗用が次々と発覚 多摩美大のポスター、『Zoff』のメガネ写真を無断利用か」と後から後から出てくるようでは流石に庇いようがなかったか。まあトカゲの尻尾切りだろうけどな。まだまだデザイン業界の闇は深い。

【安保法】8.30国会前デモ、12万人も集まって日の丸が全くなかったと話題

普通右翼だろうが左翼だろうが、国を愛しているのが前提で国旗の一つや二つはあるのが当たり前。そう考えるとこのデモの正体が何となくわかるようなわからないような。

維新・橋下「国会前のデモは有権者の何%だ?あれで国家の意思が決まるならそれこそ民主主義の否定だ」

義務教育レベルでも日本の議会制民主主義について習う筈だがもしかして義務教育を受けてない人達かな?

【超絶悲報】反安倍ハンスト隊、体調不良で一人脱落 残り3名は続行する模様

本当にハンストの意味分かってないらしい。そこは命を掛けてやるのが「ハンガーストライキ」だと思うがね。安易に流行りに乗るからこうなる。

LEGO史上最大!? 3年を費やし製作された超巨大なレゴ戦艦ミズーリが凄すぎる!

ミズーリも凄いが高雄を始めとする旧帝国海軍の艦船が中々凄い。やるな、この漁師。

【悲報】書泉ブックマート閉店

上京して驚愕した書店の一つだった。ここ数年は行く機会がなかったが、あの地下が無くなるのはさびしい事だ。青春の思い出がまた一つ消えて行く…

最強のダイエット法が判明・・・それは毎食前に500mlの水を飲み干すこと

それが出来ればそもそも太ってないんだよなあ。お茶じゃだめか?