今日の由無し言

「もう大仏建立しかない」 相次ぐ天災にネット上で声が高まる

どこの奈良時代か。一寸面白いと思ったけれど、身を正して既存の神仏に祈る所からやり直した方がいいと思う。

【国会】安保法案、賛成多数で可決 安保法案特別委

この法案の善し悪しはいずれ歴史の審判を受ける事にはなるだろうが、取り敢えず与党の態度より野党の行動が酷過ぎてな…「野党、バリケード代わりに辻元清美や福島瑞穂で女の壁作り「セクハラ!」と絶叫する作戦」とか「【画像あり】 ヒゲの隊長を囲む野党議員が怖すぎるwwwwwwwwww」とか。ついでに話題のSEALDsも「SEALDs「覚悟しとけよ、クソどもが」「日本終わり」「泣きそう。動けない」「マジ覚えてろよ」」。一応先進国らしいからもう少し品をもとうよ。みっともないったら。

報ステ「安保法案反対!反対!反対ィ!」 スポンサー「失望しました。スポンサーやめます」

エス高須。というかこれまで良くスポンサーやってたと不思議に思っていました。不偏不党の公平な報道が存在しない事は日本にとって嘆かわしい事です。

法務省、外国人受け入れ拡大を検討 労働者不足に危機感

一方法務省は安価な労働力欲しさに安易に外人受け入れをしようとしていた。まずは雇用条件を再考して日本国内で賄う方法を模索するのが先だろうに。

「素手で何とかならなかったのか?」 大型犬射殺で松戸署に苦情電話殺到

素手で1対1なら小型犬でも勝てるかどうか自信はない。犬はかわいそうだが人命を考慮するとこの手段は正しいと思う。とりあえず一番悪いのは飼い主。

米銃器メーカー、イスラム教徒のテロリスト対策に聖書の一節と十字架彫った銃を発売

豚肉でも装備しているのかと思ったが違った。一応同じ「啓典の民」なので十字架はともかく聖書は問題ないから意味ないような気がする。