今日の由無し言

「なんかSEALDs感じ悪いよね」の理由を考える ──中国や台湾の学生運動との比較から

外国のデモは前提に「愛国心」や「国を良くしよう」と言う思いがあるが、SEALDs等の連中はそれが皆無だからマスコミがどう持ち上げようと普通の人は引くわな。まあそれすら理解出来ない連中がやってる行動だが、外国人に日本人が総バカのように思われるのもいやだなあ。

韓国人の国連事務総長、「歴代最悪」と世界中が酷評 大虐殺を放置し無能さ露呈

就任する前から分かってたろうに。分かってなければ無能揃い過ぎる。しかし次の韓国大統領候補だそうで、日韓関係は万全そうでなにより。

サンマが中国人に美味しさを知られてしまった為、中国人・台湾人に全て獲られる

一番美味しくなる前に収奪するとか全くイナゴかよ。文化どころか生態系ぶち壊してもなんとも思わんらしいから恐ろしい。

フォルクスワーゲン「欧州向けも不正してたわ、メンゴメンゴ」

蟻の一穴と言うのか、ひとつバレると次々とまあ。BMWも数値違いが出たらしいがベンツはどうなのだろう。取り敢えずディーゼルの終わりの始まりなのか。もしくはドイツの…

【悲報】Windows 10 、中国Baidu(百度)との提携を発表

中国限定だから関係ない、と言いきれないのが恐ろしい。もう一度くらいThinkPadが欲しかったけれど、見送るのが正解か…

「世界に誇る日本の歌ベスト10」が酷すぎると話題に

どういう層に選んだのかしらんが2位と3位以外は「これはない」。特に10位とかギャグかよ。もっと良い歌あるだろうにマスコミや業界のごり押しは気持ち悪い。

大学生がディズニー離れ!? 夢から覚めた5つの理由

記事の内容が憶測ばかりのようだが、夢はいつか覚めるものだろうて。