今日の由無し言

【画像】 晩餐会での習近平の挨拶を傍らで聞くアンドリュー王子の態度が酷すぎると話題に

意に沿わぬ事はあるのだろうが、仮にも王族ともあろうものがこれは…やはり我が国の皇族方は何だかんだでしっかりしておられる。

【理解不能】 民主岡田「辺野古移転の対案がないので反対できない  だから自民が対案を出せ!」

自分達に政権担当能力がないと率直に認めてるようにしか読みとれないが、これは少し変化球の政府への救援要請か何かか?

【社会】民家庭の女性遺体:さらに床下から中年男性遺体 殺人断定

何だこの状況。闇が深いと言うレベルじゃない。ご近所づきあいと言うのは大切なんだなあ。色々な意味で。

【マタハラ訴訟】育休明け、正社員に戻りたいという女性に上司「産休明けだからと言って優遇するルールは無い」

効率を考えれば会社側の言い分にの理が無いとは言えない。ただ、出産出来るのは女性だけなのでその事を考慮して人事をやっておかない隙があると言われても仕方ないような気もする。簡単じゃない問題だなあ。

【高知】小学給食にたばこ混入、女子児童が吐き出し見つける

いくらなんでもこんな危険物なんとかならなかったのか。子供が無事でよかったがいやな記憶が増えて可哀想。

【野球】巨人が育成ドラフト8選手を含む16選手を指名…12球団最多に また、巨人は育成選手を中心とした20〜25人規模の「3軍」新設を発表

この状況下で「3軍」なんて作ったらどうなるか考えなかったのだろうか。もうめちゃくちゃだな>巨人。

聖地に行きたくなる、実在する土地が舞台のおすすめ「ご当地アニメ」20選

うか様に会いに伏見には是非行ってみたい。と言うか旅行行きたい…