今日の由無し言

夫の精子で出来た子が夫の子でなかったという珍事が米国で発生

元々二卵性双生児だったのが一人で生まれてきて、このような事になるとは事実は小説より奇なり、にも程がある。凄い事があるものだ。これがもし一卵性双生児なら分からなかったかもしれないと思うとまた凄いなあ、と思う。

東京新聞:国会前デモで逮捕された学生「重要な政策を多数決で決めようとする、許せなかった」

民主主義の全面否定wwwww。完全に民主主義と国家に対する反逆者で笑いしか出ない。テロリストじゃねえか。

井筒監督「他国が攻めてきたら日本国民は無抵抗で降伏すればいい。そこから政府が交渉すればいい」

無抵抗で降伏した時点で交渉の余地がない事も分からない人が識者面してるのは「笑ってはいけない」罰ゲームか何かか?チベットだのウイグルだのに行って同じ事が言えるか?そもそもこの人が日本についてあれこれ言う資格があるのかね。

【辺野古】翁長知事、調停が通らなければ国を相手に裁判

万に一つも勝ち目が無いのにこの情熱はどこから来るのか。そもそも知事の分を越えてる事も理解出来ない人が政治家とは…

【東京地裁】NHKがホテルの客室のテレビ9690台分の受信料支払いを求めた裁判 NHK勝利!

地裁と言えば面白判決だがまたかい。流石にこれを認めるのは盗人に追い銭のような気がしないでもない。そもそも放送法は法として適法なのか、そこから考え直した方が良い所に来ている気がする。

イランで異性と握手した詩人女性にムチ打ち99回の刑!執行へ

イスラム法では一発アウトか。厳し過ぎる気もするがこれもお国柄と言うやつか。

なぜ江戸時代の民衆は革命を起こさなかったのか?

社会システムが安定していたんだろうな。その上革命するための思想もない。大きな目で見れば平和な時代だったとしかいいようがない…のかな?