今日の由無し言

【消費税10%】お汁粉は飲み物か加工食品か?菓子パンはパンかお菓子か? 軽減税率の対象は・・・線引きで議論

もう消費税無くして高価な物に対する物品税に戻した方がいいんじゃないのか。

英国人アナリストの辛口提言──「なぜ日本人は『日本が最高』だと勘違いしてしまうのか」

多くの日本人は「日本が最高」とは思ってないと思うがなあ…取り敢えず欧米人、特に英国人には言われたくないわな。

【衝撃画像】 カリフォルニアの道路が突然盛り上がる

トレマーズの宣伝?冗談はさておき、何だか凄いなこれは。

【動画あり】羽生結弦322.40点wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww【300点突破】

地元開催と言う「地の利」があるとしても、演技がキレ過ぎてて驚いたなあ。ともあれ素晴らしかった。

NTTドコモの「NOTTV」、会員数低迷によりサービス終了

サービス始めてそう経っていないのに。まあどこで盛り上がるかさっぱり分からないサービスだったけれど、それにしても早い。

メロス「すまんな、 お詫びにセリヌンティウス置いてくで」

改めてみるとメロスのクズ度が凄過ぎて驚く。あとセリヌンティウスの聖人度も。そして王様そこまで悪人じゃないんだよなあ。でもこれだけ読ませる太宰が凄いのだろうな。