今日の由無し言

「お布施はサービスの対価ではない」 全日本仏教会がAmazon『お坊さん便』中止要請へ

言いたい事は分からないでもないが「お布施=サービスの対価」と思ってる人が大多数だと思う。それは檀家側にも問題があるかもしれないが仏教界自体に問題があるからだろう。Amazonのこの動きに対して、良い意味での宗教として在り方を示す事が出来ればいいだけのような気がする。取り敢えずAmazonより先に引き受けてる坊主に文句言ったらどうか。

自民議員の育休に民主が猛反発 蓮舫議員「現実には取れない家庭だって多いのに!!」

 民主党は賛成するのかと思ったが、相変わらず一貫性がない。いや自民党に反対すると言う事では一貫しているか。特別職である議員が一般的な育児休暇を取る事の是非について攻めれば同意する人達もおおかったろうにな。空気読めないのは相変わらずか。

戦車が来なくなった大洗 共産党が「ガルパン」名指しで戦車展示の中止を要請していた

中国の軍事パレードには反発せずにこういうイベントは反対するか。共産党は正体がわかり易くていいが、大洗町にはとんだ迷惑をかけているな。

?美少女、萌えキャラ?誰にどう配慮すればいいのか? 「性的で不快」「セクハラ」…自治体困惑

美濃加茂市のアレは流石にどうかと思ったが、萌えキャラだろうが美少女キャラだろうが誰が困るのか。声が大きい少数派に配慮してばかりだと社会がおかしくなるような。

【大分】大安・仏滅など「六曜」掲載 冊子の配布見送り 迷信を信じることが差別を助長すると… 佐伯市

六曜が迷信だとしてそれのどこが「差別を助長」のかがさっぱり分からない。大分と言えば安定の猫ネタやってればいいのにこんなアホな事している所もあるのか。がっかりだ。

脳死宣告された息子の生命維持装置を外すことに反対した父親が銃で武装して病院に立てこもる

何と言う父の愛。息子さんが助かってよかった。しかし息子さんの脳死判定したと言う医者や医療機関を徹底的に調べた方がよく無いか、これ。

【動画】 空中に浮くスケボー「ホバーボード」が239万円で発売! 6分間の走行が可能

 こういう無駄な情熱は嫌いじゃない。ただなんという「コレジャナイ感」。もう少しがんばれ。