今日の由無し言

【交通】五輪控え「一時停止」標識変更へ 「外国人に分かりやすく」

日本人は却って困惑しそうな件。外国人への気遣いも大事だが日本人への気遣いは更に大切ではなかろうか。

「すしざんまい」社長がソマリアの海賊を絶滅させていた

すしざんまいの社長凄過ぎて笑った。これが事実なら正しい金に使い方に他ならない。いやすごい。

力で排除する機動隊へお知らせ、「この方は狭心症で体調管理のため薬を持ち歩いてます」

こういう方法を取る事で本当に一般市民の支持を得られると思っているのだろうか。個人的には呆れた。そのような体調の悪い人を参加させない優しさこそ支持される理由になると思うがなあ。

「社員をうつ病に追い込んで退職させる方法」の社労士を懲戒処分へ 厚労省

他にも資格があるようだから食うには困らないのだろうが、発言には責任が伴うから気を付けなければならないとよくわかった。

ゲス川谷「堂々とできるきっかけになる。ありがとう文春!」 ベッキー「ありがとう文春!センテンススプリング!」

センテンススプリングwwwww。下衆共は見聞きしなければどうでもいいが、このセンスはすごい。これは流行る。

欧米で消える「男の子」「女の子」玩具…性別撤廃社会とリアルな市場で揺れる業界

購買制限かけられている訳でもないのにここまでする必要あるのか?何だか世の中変になってきたような。気のせいかな?

トランプ氏「Apple製品はアメリカで製造させる」

労働力とそれに伴う適切な報酬を確保出来るのだろうか。アメリカ大統領候補もすっかり色ものの集まりになってきたなあ。

鍵の写真を撮り、LINEで送信するだけで合鍵が作れるサービスが開始される

便利は便利だと思うが、LINE経由とか情報保護は大丈夫なのだろうか?データ流出して危険が増大するような。考え過ぎかな。