今日の由無し言

琴奨菊初優勝 日本出身力士で10年ぶり

今場所の勢いは凄かった。この調子で来場所以降も頑張ってくれると良い。ただ白鵬の調子が悪そうなのは気がかり。大丈夫か?強い横綱は居てくれないと困る。

【画像】 フジテレビの番組に登場した日本地図がなんかおかしいと話題に

大きな島でも佐渡や淡路がないし、四国はどうみてもオーストラリアだし、その他の島も何かおかしい。フジテレビはやはりどこかおかしい。

自分の代で血縁途絶える奴wwwwwwwwwwwwwww

血縁自体は絶えないが我が家と私の血筋は途絶えるな。もう仕方ない。諦めた…

また街の本屋さんが閉店しました。それでもあなたはAmazonを使いますか?

昔は大小それぞれの本屋さんに個性があったが、近頃は売れ筋のものしかないから探す楽しみがないし、注文すれば今の常識ではありえない遅さだし、寧ろ本屋業界自体が生き残る気があるのか少し疑い始めた今日この頃。本屋さんは好きなので生き残って欲しいけどなあ。

ウルトラマンの怪獣の造形は素晴らしいよな

今の技術で作ったものもいいけれど、やはり初期の怪獣は色々素晴らしいものがおおい。矢張り草創期は勢いがあるということか。