今日の由無し言

アイドルがファンに20カ所刺され重体

何が何だか分からないけれど物騒過ぎる時代なものになったな…日本の治安が良いと言われていたのにどうしてこうなった。

みのもんた『ケンミンSHOW』降板 芸能界を引退し、自民党から参院選出馬へ

これまでの発言だと到底自民党で出馬など出来そうもないと思うがそんなのは気にしないのだろうか。そういう見識の人が出てきては困る。それにしても遊んで暮らせる金もあるだろうに余計な事をしなければいいのに。

マンガが米国で全然「クール」になれない事情

基本となる文化が違うからそれぞれ良い方をとればいいだけのような。アメコミも嫌いじゃないがあんなのばっかりになると流石に困る。

北条氏康「汁を二度がけしたな。いつもかけてる汁の量もわからんとは北条家も終わりやな」

滅びた代の人は遡って貶められるからなあ…仮に北条が生き残って居たら氏康も「臨機応変に動ける名君」とか言われたのだろうか。

「40代以降で結婚できる人は1.2%」厳しすぎるアラフォーの婚活事情

若者への啓蒙と言う意味があるのは分かるけれど、「現実」を突き付けられると哀しくなるからやめてほしいなあ。