今日の由無し言

【オバマ広島訪問】 大韓航空機トラブルで、多くの国会議員ら献花に出席できず

^羽田発着の航空便に多大な影響が出ているとは聞いたがこれほどか。よりにもよって今日こんなトラブルを起こすとは…色々考えてしまうな。

【日本人女性死体遺棄】 米国人「海に投げ入れた時点では生きてた」 → 懲役1年6ヶ月の判決

…これで1年半?流石にそれはない。寧ろ殺人ではないのか。司法はどうなっているんだ。

【動画】 NHKの集金人が怖すぎると話題に

これは恐ろしい。こんな集金人が来たら怖くて出られんわ。

未婚男女56%が結婚願望なし…「一人の方が自由だから」「何もメリットを感じられない」「コスパが悪い」

結婚願望はあるが諦めたな…言い訳しても仕方ないが出来ないものも仕方ない。

昭和の教科書「徳川吉宗は神!」

歴史は時代の影響を受けるからアップデートは必要だと思う。ただあまりにも変わると戸惑うしかないけど。

【水】炭酸飲料の衰退が止まらない…世界中で“悪者”に 飲料業界はいまだかつてない危機に瀕している

言われてみると炭酸水は結構好きなのでよく飲んでいるが、コーラのように糖分の多いのはあまりのまないなあ。コンビニの棚もお茶が多いしそういう時代なんだろうな。