朝〜夜

8時過ぎ起床。
久々に「目覚まし無くても良い日」。休日がこれ程有難いとは…もっと大事にしよう>休日。
と言う訳で折角の「梅雨の中休み」でもあるし、何をしようと考えて基本何もしない。家事とかやってたら一日過ぎるね。自転車でも乗ろうかと思ったがまあこれはこれで良し。
ガンダムUC」は先々週(先週は休み)に続いてMSV大運動会で凄く楽しめる。途中からバイアランカスタム無双になってるのがすごいけど。ロニやカークスやジオン残党の悲哀や最後の「黒いユニコーン」出現も大きいが「インディペンデンスデイ」の宣伝に吹いた。どういうコラボなんだいよ、おい(笑
片付けとかしながらぼーっとTVを観ていたら「007は二度死ぬ」が始まったのでぼーっと視聴継続。冷戦時代の緊張感がある世相の中のてきとーな話で日本人としては首を傾げる風俗描写が多いけれど、娯楽映画はこういうのでいいんだよな、と改めて思う。欲を言えば昔の吹替え版だったならなお良かったかな。新版が悪い訳ではないが寧ろ昔のが聴きたくなっている今日この頃。
片付けしてたら「柳生一族の陰謀」と「魔界転生」のDVDを発掘。思わず寝酒とと共に「柳生」から視聴開始。…うむこれはやばい止まらないこまったなあ(笑