今日の由無し言

残業完全禁止を1年続けた会社の社員の感想が話題に

結局「指揮官」の能力に尽きるような気がしてきた。名称言行録とか読めば有能な武将は少なくとも表向きは部下を大事にしているかな。「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ」。蓋し名言。

「草食男子」生みの親が真逆の使われ方に怒りの告白! 流行語を保守的に誤用するメディア

誤用なのか意図して捻じ曲げてるのか分からない事がよくある。

三浦九段、一旦スマホを預けるも、スマホを奪取し逃走していた

本当に奪取して逃走してて笑った。将棋業界も闇が深いな。

寺のプリンターで1万円札を偽造し、援助交際の少女に渡した疑い 僧侶逮捕へ

坊主が援助交際と言うだけでブッダも助走をつけて殴るレベルなのに寺のプリンタで偽札造りとか弥勒菩薩兜率天から下って蹴りを入れるレベル。一体どこの寺の坊主だ?全く世も末にも程がある。