今日の由無し言

博多駅前、同じ場所がまた陥没

あれだけの期間の工事だから「想定内」なのだろうがそれにしてもね。確かに博多の中心部だがあそこまで慌てる必要があったのか少し疑問。

福岡のスペースワールド、とんでもないイベントを開始

種類から見ると魚屋さんから仕入れたようだがこんなことして面白いとでも思ってるのか?少なくとも私のセンスではそうはいえない。

「ファブリーズ」と「くさや」を対決させるCMにくさや生産地が激怒

食べ物で遊ぶなということかな。ただくさやは実際に臭いのは確か。

【閲覧注意】 蓮舫さんが飼ってる猫が病気&怯えてると話題に 虐待疑惑も

配偶者を貶めるような発言したりこんな画像公開したりこの人は自分の人気…本当にあるのかどうかしらんが…を落としたくて仕方ないのか?

【悲報】 「劇的ビフォーアフター」14年の歴史にいったん幕…今後は特番

今の状態が「特番」だと思ってたが違うのか。芸人リフォームとかやってたからネタ切れなんだろうな。

輸入車は壊れやすくて維持費が高いから買うのはアホと言われたんだがそんなに違うのか?

精機部品が凄く高いと聞いた。要するに維持費が桁違いとか。庶民は国産で十分です。まあ国産も高いけど…

『君の名は。』 英メディア絶賛! 「ディズニーには成しえない領域に…」

外人さんでも分かる面白さなのか。まだ見てないけど見ておこうかな。

富野アニメってかなりの理解力を要求されるな

富野語を日本語に訳す脚本家が居れば面白いんだけどな。一見さんにはわかるまい。まあ信者でもわからないケースは多々あるけどな。