今日の由無し言

石垣島の人がAmazonマケプレで1万5800円の自転車を購入しようとしたら、送料が100万円に

島だと輸送費が掛かるのは仕方ないがこれは過大にも程があるのでは?マーケットプレイスだろうがなんだろうが、輸送費を明示する義務を怠っているだけとしか思えない。

NHK「本当にテレビがない家はNHKに申告しろ。嘘ついたら処罰な」

国営放送でもないのになんだこの上から目線。そこまで言うならニュースと天気予報、それと緊急速報以外はスクランブルにしたらいいのに。

フジテレビ・暴力団との癒着 報道で記者の名義公表もなし,処分は休職1カ月のみ

予想以上に甘かった。これで「知る権利」とかモラルとか言ってるのだからすごい。

とんねるずとダウンタウンが台頭する前はいじめが少なかったってマジ?

やり方が変わっただけで数というか比率は変わらないのかもしれない。ただどちらにしてもあのような芸風が良いか悪いかといえば後者かな。

お前らの職業とその業界の裏話晒してけ

色々あるものだ。まあ光あれば闇はあるよね。闇ばかりの所もあるけれど。