朝〜夜

8時過ぎ起床。
年休消化の為休み。長い長いと思っていた年末年始の休暇も今日で終わりか…
午前中はR.オースティン・フリーマンの「オシリスの目」を読む。ソーンダイク博士ものは多分初めてかな。科学的な捜査を行い論理的に問題解決する探偵だが奇人変人でないあたりが珍しい。読みやすく面白かった。
BSで路線バスの旅や2時間ドラマの再放送等をぼーっと視聴した後、「白の稲妻」号で2時間ばかりポタリング。今年ももう4日なので神社も落ち着いたかと思えば大手神社はまだまだ大盛況だった。寧ろ「仕事始め」だから多いのかな?一部神社は多過ぎて参拝出来なかったのでまた落ち着いたら行こう。
夕方帰って本を読んでいたら寝落ち。どれだけ体力ないのか。今日は早く寝よう。
それはそれとして本日の「ガッテン」のお題は「プリン体」。基本毎日牛乳飲んでるからまだマシだったのか…究極的には酒やら甘いものを控えろと言われたので少し落ち込む。どうやってストレスを解消すればいいのか。まずそれを教えてほしいわ。