今日の由無し言

【事実上の撤去拒否】釜山の慰安婦像設置問題 韓国首相「民間が設置。政府があれこれ言うのは難しい」

あの国の国内問題だからどうでもいいが、取り敢えずウィーン条約違反なのでその対応はしてほしい。それがいやなら素直に断交を。

トランプ「日本は不公平な貿易をしている。アメリカ車が日本で売れないようにしている」 名指しで批判

1980年代か。トランプ大統領はその時代で頭止まってるのか?取り敢えずあのデカい車で日本国内走って見ろ。そして一週間暮らして見ろ。そしたら何故売れないのか分かると思う。それにしてもこれがアメリカでは受けるのか…

口の中で電子たばこの韓国LG製バッテリーが爆発 歯を7本失う大けがをした米国人男性

こんなことがあるのか。電子タバコはガジェットとして欲しいけどこんな危険があるとは…

なんでも鑑定団・2500万円の国宝級茶碗に陶芸家「どう見てもまがい物」

素人には良く分からないが事実がどうなのかは大変気になる。鑑定団vs陶芸家。ファイト!

おもんな城主直虎、第3話視聴率は14.3%(初回16.9%→第2回15.5%)

「おもんな城主」と言う語感は面白い。ただこれから後、大きなイベントもないのにどう盛り上げるのか。直政主役ならなんとでもなるのに困難に挑むなあ。

【訃報】俳優の松方弘樹さん死去 74歳

 個人的には「大江戸捜査網」かなあ。バラエティでの存在感もある人だった。合掌。