今日の由無し言

【画像】 安倍首相、NYタイムズに風刺画で馬鹿にされる

首脳会談では随分と厚遇されてて少し困惑している日本国民だが記事だとハンドル握ってるから実は勝ち?とかは穿ち過ぎた見方なのだろうか?

国連「世界の砂漠化が深刻だ。日本はもっと努力しろ。」

何でもかんでも日本に言って来るな。そもそも国連が頑張るのが先だろうに。もう駄目なんじゃないかこの組織。

【悲報】2030年までに97%の確率で氷河期が到来することが判明!研究者「夏は消滅し、川は凍る」

そこまで行きられるかどうか分からんけど、もしこうなったら結局「温暖化」とは何だったのか。

メガネ販売店「めがねお〜」の万引き犯画像公開に「やりすぎ」の声も? 公開の是非が議論

冤罪を生む危険はゼロではないが店からしたらリスクヘッジとしては必要な気がしないでもない。万引きが犯罪である事を明示するのも被害防止の一助になるのではないだろうか。

【悲報】 秋元康「売上1200億円稼ぐスマホゲーム作ったから投資しろ」→売上6000万円で株主怒り爆発

これを企画した人も凄いがこれにGo出した人も凄いな。マーケティングって知ってるのか?

『ビブリア古書堂の事件手帖』が実写&アニメでダブル映画化決定!

あのドラマは無かった事になってるのか?いずれにしてもやや時期を逃した感。最終巻が出てからのほうが安定はしているという事かな?ただあのお母さんは少し失敗してるような気はしないでもない。

「違和感を感じる」「頭痛が痛い」 つい使ってしまう二重表現9選

いつも思うが「違和感」の方はともかく「頭痛が痛い」とか言うか?流石に無理あると思う。