今日の由無し言

【週末現実逃避スレ】 ど田舎に移住して魚釣って自給自足で暮らしたい どこに行けばいいのか情報くれ

日本国内だと厳しいかなあ。ある程度の蓄えがあればなんとかなりそうだが。世知辛いなあ。

女子児童の「和装」で卒業式出席が大ブームで学校側が自粛を求める

私の子供時分には小学校の卒業の時は中学校の制服だったが今は違うのか。品さえ良ければ和装はいいと思う。しかし妙な同調圧力とか華美に走り過ぎるのもどうかと思うが何でもかんでも「規制」や「自粛」と言うのも何だかなあ。

【悲報】10年間ベジタリアンブログを書いていた人が突然「菜食は身体に悪い」と言い出す

何にしろ「偏った」のは良くないと言う事か。バランス良く腹8分目と言うのが最強なのだろうな。

熊とか鹿の肉むっちゃうまそうなんだけど江戸時代の庶民に普及しなかった理由がわからん

大っぴらではないが結構食べてたような記録が…いずれにしても日本の事情を考えれば肉より穀物や野菜の方が確保し易かったのだろうとは思う。そもそも当時の処置では臭みきつかったろうな。

【宇宙論】悲しい地球の運命

栄枯盛衰は世の流れだからなあ。生生流転。終わる時は終わる。まあ気が遠くなるほど遠い時の果てだけどな。

仮面ライダーエグゼイド、強化フォームのデザインがもうむちゃくちゃに

何だか行く所まで行ってるけど、一周回ってこれはこれでアリかもしれない。「Gガンダム」の例もあるから良いブレイクスルーになるかもね。まあ「仮面ライダー」には見えないけど。

念願のガラスペン買ったんだけど

伝説の武器っぽい。一寸欲しくなる。格好良いなあ。