朝〜夜

9時頃起床。
帰りが丑三つ時なので仕方ない。
午前中は皿洗いとかしつつごろごろ。
午後は家族の運転手として働く。空いた時間は「水戸黄門」を観る。話は他愛のないもの多いが安心して観ていられる「お約束」が心地よい。もっと時代劇が復権しないものか。
夕食の買い出し。今日は終日良い天気で日差しがまるで夏のようだったが日陰に入るとTシャツ1枚では流石に寒い。そういう意味では変な天気でもある。
それはそれとして昨日届いた本の梱包がかなり傷んでいた。と言うか箱破損しているし、何をどうやったらこうなるんだ?読めるから我慢するけれど運輸業界の闇を見た気がする。
ブラタモリ」も「土曜ワイド劇場」もない土曜の夜は観るものもない…早く寝よ。