今日の由無し言

【動画】 東名高速バス事故 ドライブレコーダー動画公開 車が空を飛ぶ

想像以上に飛んでた。バスの運転手さんはよく無事だったな…それにしてもこんなのが日本で起こるとは驚きだ。

【外務省】「東海」表記を見つけたら連絡を! 外務省が地図情報収集を本格化 「独島」も対象

10年遅いがやらないよりはいい。外務省が重すぎる腰を上げたのは何か景気があるのだろうか。まあそれはいいが正義を貫け。

福島の神社で石像損壊した韓国籍住所不定無職の男「70体壊したが間違ってない宗教上の理由」と主張、検察は懲役2年6ヶ月を求刑

法に照らして2年半は仕方ないが刑期後は国外追放しろ。「外国人」なのだから。それにしてもこれで通ると思ってるのか?ならあの国の連中とは断交以外ありえない。

【地域】大分県日田市の地下水無料給水施設で洗車する人が続出。注意しても聞かず。市は「洗車禁止」のパネル

地下水だと悪い影響がありそうだが、それはそれとしてこういうモラルのない連中を排除する方法はないのだろうか。

「バーリバリ!!」と叫びながら迷惑行為をする「徒歩暴走族」なる集団が現れる

椎名高志の「ミスタージパング」であったなあ…あああれは馬乗ってたか。と言うか「徒歩」なら「暴走」にならないと思うのだがどうか。

【野球】巨人 由伸監督「1つ勝つのは難しい」 長野発案「みんなに栄養ドリンク」も敵地で自由利かず調達に苦労

栄養ドリンクwwwww。色々な意味でとれて面白いが長野選手は分かって言ってるのかな?

死者をよみがえらせる実験を実施 米バイオクォーク社

これ、ゾンビが溢れてくるやつや。キリスト教の倫理で大丈夫なのか、これ。

中学生が読むのはラノベばかり? 「学校で読むようなものじゃない」との声も

何にしろ文字に触れるのは悪いことではない。ただ案外読みづらいんだよなあ>ラノベ。昔のジュブナイルはそこまで酷くはなかったけど。何にしろ、ラノベでおわらなければいいと思う。