今日の由無し言

休日の「寝だめ」で健康損なうリスクが増加 肥満や心血管系疾患も

デブなのはそのせいか。ただ平日のストレスとか疲労で取り敢えず寝ないとどうしようもないんだよなあ…

富士通、サービス残業するとパソコンを強制終了させるシステムを発売

再起動したら元の黙阿弥なんだよなあ。そもそも能力を越えた仕事量と普通にやっては無理な納期が問題なのであって…

TBSサンモニ、安倍総理を支持する若者に激怒 「若者は自分の利益ばかり」「広い視野を持て!」

マスコミの一面を露骨に表しているが「自分達以外の意見は封殺」或いは「自分達だけが正しい」と思いこんでいるようだ。若者は若者でまず自分の事を考えて生きねばならないのが理解出来ないのか。なんだかな。

日本人がキリスト教に入信しない理由は何なのだろうね?

文化が違い過ぎてな。キリスト教を真っ正直に信じたら先祖が皆地獄行きというのがどうも受け入れがたい。

80歳の鉄オタ、豪華寝台列車「四季島」を批判 「金持ちだけを楽しませる格差社会の象徴だ!」

金持ちが金使うのに問題があるのだろうか。寧ろ新しい列車が出来た事をオタクなら喜ぶべきなのではないだろうか。

【高校野球】清宮のいる夏を思い切り楽しもう

能力・実績・容姿のいずれも「ハンカチ」に及ばないのを必死で持ち上げてて一寸気持ち悪い今日この頃。そもそも夏の甲子園に出られなかったらマスコミはどうするのだろう。

主人公「独裁者を倒したで!」→めでたしめでたし!

下手に独裁者を倒しても後がなければ余計酷くなるのは歴史が証明しているからなあ。ただそこまでだらだら描くのも難しいから作品としてはこれでいいのだ、と思う。

紙地図の販売数が低迷、売り上げ20分の1に。スマホ普及が追い打ち

スマホで殆ど賄えるが電池がね…自転車だと車と違って充電も出来ないし。それと俯瞰して見るのは矢張り「紙」なんだよなあ…