今日の由無し言

小池百合子さん「豊洲市場に移転します。その後に築地を再整備してまた戻します」

築地・豊洲騒動は結局壮絶な「無駄」だった訳だが、選挙を前に八方美人作戦に出たか。しかしここに至ってもマスコミは味方のようだから選挙には勝てるのか?ただ勝ったとしても展望も何もないから大丈夫なのかね?

【SMAP】ジャニー喜多川社長コメント全文、ジャニーズ事務所ご報告全文

SMAPがどうなろうと大勢に影響はないがやはり魑魅魍魎の世界だな、芸能界は。

ネタだけ食べてシャリを残す「食べ残し問題」 寿司屋が本音

日本の文化では食べ残しは美しくないので良くないことだと思う。既に色々言われているが素直に「お造り」とか「お刺身」を要求すべきだ。

男「あっ俺が皿洗うよ」 女「違う!そうじゃないの!!」

気持ちは分かるが言葉にしないと分からない事もある。夫婦とか恋人なら要求すべき事は要求すべき。まあキモブサデブオタ独身の私には関係ないけど。

八坂神社 (茨城)「頒布品の転売許せない。転売目的の方は来ないで下さい」

現地に赴いて頂く事に意味があるのに>御朱印・お守り。無宗教の人はどうかしらないが、宗教関係の転売とか恐ろしくて私には出来ない。