今日の由無し言

【巨額】北朝鮮の非核化費用200兆円 大部分を韓国が背負うことになる可能性大

想定される統一費用より莫大なのだが…ここまで来ると半島ごと爆撃して更地にした上新しく作った方が安いとか思う人達が出てきそう。そもそもホテル代も払えないような国がつぎ込める金がどれほどあったと言うのか。まあ日本は「蚊帳の外」だから関係ないけどな。

【立憲民主党】河野外相の訪米に反対表明…米朝会談前の超絶ウルトラ重要局面での反対

この情勢下で内政のみならず外交まで足引っ張ろうとするとか正気か?もう形振り構って無さ過ぎでは?

麻生財務大臣の閣僚給与、1年でわずか1,70万円だった

大臣の給与よりこの文章がね…これが東大出の弁護士あがりの議員の文章か?悲しみが過ぎて涙が出るわ。

加計学園への補助金について愛媛県の中村知事「この段階でそ上に乗せる考えはない」 急にトーンダウン

結局何がしたいんだこの人。TVにちやほやされて嬉しいだけで何も考えてないのと違うか?

ユニセフ事務局長「活動資金が4分の1しか集まってないの 協力して」

ビジネスモデルの見直しが必要と言う事なんじゃないのかね。そもそも本当に困った人達に金が渡っているのか?それを明らかにしてやる事やるならまた支持も得られると思うがどうか。

【画像】マダガスカルで、新種の青色の蜂を発見!!

綺麗だけどなんか怖い。それにしても凄い青だ。

中米、グアテマラの火山が噴火。7人死亡

今度は中米か。世界各地で噴火しまくってるな…恐怖の大王とやらは今から来るのか?

相模川でアユが大量発生 「この辺りには『アユが豊漁だと地震がくる』という言い伝えがある」

この頃世界的に地震だの噴火だの起こるので感覚麻痺しかけてるが、なんだかんだで日本もヤバいのかもなあ…