必要な情報なくば如何とも

[日記]出るものが出ないとどうしようもない

設定の準備をしていたのだが情報が足りない。どうすりゃいいんだこれ…

[由無し言]今日の由無し言

中学生・高校生、東京五輪ボランティア強制参加へ

これは「ボランティア」ではなく「学徒動員」。いい加減言葉は正しく使って欲しい。時々「ボランティア不足」とか言ってるが、ボランティアはボランティアであって義務でもなんでもない。いずれにしてもこれはひどい

天皇制に反対する市民らが"大嘗祭"への抗議集会 「天皇ヤメロ」などと書かれた横断幕を掲げ

参加者の出自を調べて公開すればいいのに。大体「天皇制」とかいう言葉が不正確でよくない。そもそも何やってるかわかってるのかね、あの連中。

ヤフオクに自分で出品自分で落札 ポイント得て換金8500万円…無職男と母逮捕

凄いけど、物凄く面倒そう。塵も積もればと言うがやる気になればここまでやれるのか。本当にすごいとは思うけどね。

先進国「アフリカゾウを保護して増やそう!」アフリカ人「やめてクレメンス…」

サルやシカやイノシシにいいようにやられている我が国の現状を観ると、ゾウさんが闊歩しているアフリカの恐怖たるやいかばかりか。現地では自然保護とか綺麗事言ってられないのだろうなあ。

[今日の主な収穫]