折れるのは何度あっても慣れはせぬ

[自転車]何度目だ、スポーク

自転車の後輪が妙にふれてるのでなんだろうと信号待ちの間に調べたらスポークが分かる範囲で3本折れてた。折れ過ぎ。本体は丈夫なのに後輪だけもろ過ぎ。体重のせい?体重のせいか?困ったなあ。

[由無し言]今日の由無し言

【横浜】 感染者が乗っていたクルーズ船の乗客3500人、特に症状がなければ帰宅へ

折角の豪華客船なのだから二週間隔離した方がいいのでは?他人事だから簡単に言っているけれど。何故余計なリスクを増やそうとするのか、この国は。

【速報】 日本旅行から帰国したタイ人2名が新型コロナウイルスに感染

報道とか想像とかの範囲を越えて広がってるのか?洒落にならんな…

【悲報】立憲民主幹部「地元に帰ると『なんで新型肺炎の話を聞かずに桜ばっかりやっているんだ』と批判される」

当たり前なのに、その事に気づかんのか。だから野党幹部なのか。この未曾有の危機より「桜」とか野党平和過ぎないか?

【画像】 転売女がダイソーでマスク買い占めしようとする→店員「お1人様1個です」

割合高価なマスクは少量残っているものの、使い捨てタイプはほぼ消えた。こういう不心得者がいるからか。全く周辺諸国を笑えなくなったな、我が国も。

【研究】紅茶も牛乳に戻っちゃう。 2種類の液体をレーザーで分離できる技術を発見

面白い技術だけど実際に可能なのか?出来るとしたら凄い時代になったなあ。

自然派ママ「市販の塩には塩化ナトリウムがほぼ入ってるので注意してください!」

ええと「しお」ではなく「えん」のことなのかな?義務教育終了していたらこの発言に疑問を持たないのか?大丈夫か、我が国の教育。